キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】神気解放クリスマスエシリアのスキルやステータス評価

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2015年クリスマスイベントで入手可能な星4双剣の「クリスマスエシリア」です。早速スキルやステータスをご紹介します。

クリスマス2015イベントで再登場したクリスマスエシリアです。

エシリアですが、フォースター8thでランサーとして登場したキャラですが、当時から根強い人気があり、3期勝ち残ったキャラです。

エシリアが好き!って方も多く、今回も密かに狙っている方は多いと思います。

特に女性層でエシリア人気が高かったりします。

しかも今回は万人に使いやすい双剣として登場しますので、オールジャンルで使いやすく、さらに人気爆発しそうです!

キャラクターランキングはこちら

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

神気解放クリスマスエシリアのステータス

職業:星4双剣

キャラタイプ:スキル

LV1 LV100 限界突破
HP 565 637
SP 179 199
攻撃 331 367
防御 188 212
会心 119 139
リーダースキル スキルタイプの与える雷属性がかなりアップ
スキル1 スキル1:神気・トリックスターストリーム(消費SP:32⇒24)
スキル2 スキル2:神気・ブライティアロンド(消費SP:52⇒39)
オートSP 移動速度+50%・攻撃速度+30%
オートSP SP消費-25%
オートSP 雷属性ダメージ+100%
コスト 15

 

神気解放クリスマスエシリアのスキル

スキル1:神気・トリックスターストリーム(消費SP:32⇒24)

説明:雷属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値50)。

<付与効果>
攻撃速度UP(50%/60秒)
カウンターエッジ強化(60秒)
カウンターチェイン強化(60秒)
アサルトエッジ強化(60秒)
アサルトチェイン強化(60秒)
※強化後のカウンターエッジ・アサルトチェインは、使用時に属性エンチャント(15秒/雷属性1000)効果を付与する。

スキル2:神気・ブライティアロンド(消費SP:52⇒39)

説明:雷属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値50)

神気解放クリスマスエシリアの評価

攻撃面評価

雷属性特化キャラはそのままに火力をアップしています。

カウンターエッジ強化、アサルトエッジ強化など通常攻撃強化もあり、かなり使いやすいキャラになりました。

属性エンチャントが強力なので、とにかく雷属性値が高いですね!

ただし、雷属性が効かない相手には使いにくく、敵を選びそうです。

スキル1の豪華さに比べスキル2のあっさりさは気になりますが、火力面は強力です。

防御面評価

防御系のバフがなく、またHP回復なども出来ないので、高難易度クエストでは利用しにくいです。

利用の際は武器側で補うのが良さそうです。

総合評価

もともと雷属性特化キャラでしたが、輪をかけて強化された感じです。

ただ、ここ最近は属性が無い方が使いやすい場合も多く、それなら防御面などの強化をして欲しかったですね。。

打たれ弱い面はそのままなので、武器次第で使い勝手が変わります。

旧クリスマスエシリアのステータス

職業:星4双剣

キャラタイプ:スキル

LV1 LV100 限界突破
HP 170 372 444
SP 49 141 161
攻撃 85 218 254
防御 40 122 146
会心 40 77 97
リーダースキル スキルタイプの与える雷属性がかなりアップ
スキル1 トリックスターストリーム(消費SP:32(27)
スキル2 ブライティアロンド(消費SP:50(44)
オートSP SP消費-15%
オートSP カウンターエッジ成功時一定時間、武器に雷属性を付与
オートSP 雷属性ダメージ+100%
コスト 9 11

 

クリスマスエシリアのスキル

トリックスターストリーム(消費SP:32(27)

説明:敵に雷属性ダメージを与える、さらに、一定時間自身の攻撃速度をアップする。

スキル1ですが、直線上にトランプを投げるスキルになっており、敵の方向目がけて連続で投げます。

攻撃倍率ですが、2倍+雷50×5発が可能です。

壁貫通もするので、遠くの敵にも当てやすく、使いやすいスキルです。

また追加効果として攻撃速度アップがあり25秒間有効です。

 

ブライティアロンド(消費SP:50(44)

説明:敵との距離を詰め、雷属性ダメージを与える。

スキル2ですが、敵に突進しての攻撃になっており、しっかりタゲを取り敵の方向を定めて突進します。

攻撃倍率ですが、4.5倍+雷375を4ヒットして、ラストに12倍+雷750の攻撃を1回行います。

合計すると30倍+雷1875の攻撃が可能になります。

またオートスキルで「雷属性ダメージ+100%」があり、さらに属性ダメージが2倍になります。

クリスマスエシリアの評価

爽快感が半端ないキャラ

エシリアですが、一度使うと分かりますが、スキル1の攻撃速度アップで、非常に爽快感のあるキャラとなります。

また、スキル2は突進型で追尾もするので雑魚が多いクエストなどに重宝します。

アクセや武器などで移動速度も確保すると相当快適になりそうです。

雷属性特化キャラ

オートスキルに「雷属性ダメージ+100%」があり、これによって属性ダメージがアップします。

またもう1つのオートスキルで、「カウンターエッジ成功時一定時間、武器に雷属性を付与」もあり、属性なしの武器にも雷属性を付けることが可能です。

火力がややや弱い

爽快感が半端ないエシリアですが、決定的な火力に欠けますので、ボス戦などでは利用しにくいです。

双剣の素早さを生かして、雑魚処理や中ボスメインなど、敵の数が多いクエストで利用したいキャラです。

キャラ愛が試されそう

エシリアですが、めちゃくちゃ強いってこともありませんが、使い所は多いです。

ギルドオファーなどでも重宝しますし、雑魚が多い協力バトルやソロクエストで非常に重宝します。

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク